当前位置: 首页 >> 矿业资料 >> 砂,石原材代表数量,コンクリート

砂,石原材代表数量,コンクリート

关于砂,石原材代表数量,コンクリート的信息展示:

2階の部屋は鍵が掛かっており、不良少年らは近くの電柱を登って、出入りしていたという。 それを見かねた電力会社は登はん用のフックを外すほどであった。 少女を帰そうとせず、輪姦、性器にビン・マッチ・タバコなどの異物挿入、裸踊りや自慰行為の強要、タバコを2本一度に吸わせる、シンナーを吸わせたりした。 女子高生を監禁していた家の両親は女子高生の存在を認知しており、一度1階で一緒に食事を摂ったりした。 その折、女子高生に「早く帰りなさい」と促し、一時は家を出たのだが、加害者の少年の一人が連れ戻したので、結局監禁は続いて行われた。

コンクリート

1989年(昭和64年)1月4日、「ギャンブルに負けた」という理由で、自力では立てなくなりほとんど動けなくなった被害者を2時間にわたって殴る蹴る、足をライターオイルで焼く、鉄の棒で殴るなどのリンチを加え放置し、その結果被害者は死亡した。 翌日、被害者の死亡に気づき死体の処理に困った加害者たちは、遺体を毛布で包み旅行バックの中に入れドラム缶に入れてコンクリート詰めにして、東京都江東区若洲の埋め立て地(現在の若洲海浜公園敷地内)に遺棄した。

同年(平成元年)3月29日、別の事件で逮捕された際の取調中の加害者の供述により、被害者の遺体が発見されたことから事件が発覚した。 裁判編集加害者4名が刑事処分相当として東京家庭裁判所から検察庁へ送致(逆送)され、刑事裁判にかけられた。 1990年(平成2年)7月20日に開かれた東京地裁刑事四部の判決は、主犯格の少年Aは懲役17年(求刑無期懲役)とした。 本件では殺意の有無について争われたが松本光雄裁判長は判決で「未必の故意」を認めて殺意を認定した。

一方で検察側の求刑より軽い理由として少年らが家庭内暴力を受けていたこと、犯行が計画的でなかったこと、Aの両親が遺族に5千万円を支払っていること、少年らが裁判中に人間性に目覚めていることなど情状酌量の事情を取り入れた。 なお、少年D以外は殺人の他に婦女暴行、窃盗、傷害なども有罪と認定された。 検察側は少年A、B、C、Dに関する量刑不当を、少年Bの弁護人は同少年に関する量刑不当を、少年Cの弁護人は同少年の殺意の有無に関する事実誤認および量刑不当を主張し、それぞれ控訴した。

1991年(平成3年)7月12日、東京高等裁判所は、少年A、C、Dに関する検察側の主張を認め一審判決を破棄、主犯格の少年Aに懲役20年、少年Cに同5年以上9年以下、少年Dに同5年以上7年以下をそれぞれ言い渡した。 一方で少年Bに関しては懲役5年以上10年以下とした一審判決を支持、双方の控訴を棄却した。 少年たちのその後編集少年Dは少年院を退院後、自宅に引きこもるようになったという。 当時服役中だった少年Aは模範囚だったことから仮釈放の予定だったが、この事件の影響で取消になったという。 主犯格少年A以外の少年たちは、出所あるいは退院後、それぞれマスコミのインタビューを受けている。 反響・影響編集マスメディアの反応編集この事件の加害者が4名とも未成年者であったことなどから、大々的に報道された。

しかし、裁判で事実関係が明らかになるまで、新聞や週刊誌、テレビなどの報道は、被害少女も不良グループの一員であり、被害少女にも非があったという論調が主流で、写真や実名も掲載されていた。

少年法では事件の犯人が少年の場合、実名を報道することを禁止しているが、当時、一部の報道機関が少年らの実名を報道した。 実名報道した「週刊文春」(担当記者:勝谷誠彦、編集長:花田紀凱)は理由として、「事件があまりに凶悪であるため」「獣に人権は無い」と説明している。 この報道をきっかけに「週刊文春」は売上部数ナンバー1になり、犯罪の低年齢化に伴う少年法論議に火をつけた。 その1ヵ月半後には同両親の対応を検証した特集記事が『しんぶん赤旗』に連載された3。 識者の反応編集評論家赤塚行雄はこの事件を「狂宴犯罪」と呼んだ。 一般の反応編集犯人が少年であったことから、同年代の子供を持つ親に計り知れない衝撃を与えた。

発覚当初から極刑を求める声があり、主犯への無期求刑後、東京地方検察庁には「軽すぎる」という抗議の投書があった4。 他事件への影響編集新潟青陵大学大学院教授の碓井真史は、この事件の女性監禁に関する報道が、翌1990年に起きた(事件発覚は2000年)新潟少女監禁事件の犯人に刺激を与えた可能性があると指摘している5。

お笑いタレントのスマイリーキクチは、この事件に関与したといういわれなき誹謗中傷をネット上で10年間に渡って受け続けた6(スマイリーキクチ中傷被害事件)。

コンクリート

書籍・映画化編集2003年、事件を元にしたノンフィクション・ノベル『十七歳、悪の履歴書』が出版された。

クリート

翌2004年、映画『コンクリート』が『十七歳、悪の履歴書』を原作にこの事件を“モチーフとして”映画化された7。 この映画の公開をめぐっては、事件の残虐性、そもそも映画にする必要があるのか?などの意見がインターネットを中心に多数湧き上がり、劇場にも上映反対意見が多数届いた。 その影響で5月29日から予定されていた公開は中止されたが、その後、別の劇場で7月3日から9日の一週間だけ公開された。 製作者側によれば、大手レンタルチェーン店にもこの映画のビデオ・DVDを取り扱わないよう意見が多数寄せられた8。 なお、この映画のビデオ・DVDはレンタル用としてはR-15に指定されている。

コ ンクリ ート

2004年にオークラ出版から発売された氏賀Y太の単行本『真・現代猟奇伝』に、この事件を漫画化したものが収録されている。 事件を題材とした漫画作品として、樹村みのりによる「彼らの犯罪」(『ROSA』(少年画報社)1992年12月号掲載、単行本『彼らの犯罪』(朝日新聞出版、2009年)所収)がある。 この事件を題材とした漫画に円山みやこの作品「蟲笛」がある。

天樹征丸、さとうふみやの漫画「金田一少年の事件簿」の作品内に、この事件とよく似た事件がきっかけとなって起こる事件を描いた「剣持警部の殺人」という話がある。 女子高生コンクリート詰め殺人事件 -壊れたセブンティーンたち完全な遊戯17歳。 参考文献編集渥美饒兒『十七歳、悪の履歴書-女子高生コンクリート詰め殺人事件』作品社、2003年。 ISBN 4878935723門野晴子『女子高生コンクリート詰め殺人事件―彼女のくやしさがわかりますか?』おんな通信社編、社会評論社、1990年。

版权所有:上海选矿机器设备有限公司