当前位置: 首页 >> 矿业资料 >> 湖南平磨机,木更津港

湖南平磨机,木更津港

关于湖南平磨机,木更津港的信息展示:

经纬度:35°22′N,139°52′E# 位于日本(全称:日本国JAPAN)本州(HONSHU)东南部千叶(CHIBA)县西 海岸,濒临东京(TOKYO)湾的东侧。 本港包括君津(DIMITSU)地区,是千叶县 西部的主要港口之一。 该港属亚带季风气候,夏季盛行东南风,冬季盛行西北风。 属半日潮港,大 潮升为2m,小潮升为1.5m。 港区主要码头泊位有14个,岸线长4561m,水深19m。 装卸设备有各种岸 吊及拖船等,其中岸吊起重能力为54吨,拖船功率为2942kW。 本港可承接各种船舶修理,拥有50万吨级的干船坞。 地理編集木更津市の地勢について123房総半島の中西部、東京湾岸(内房)に面しており、県庁所在地である千葉市から南西約30kmに位置する。 東京都心から南東に30~40kmに位置しており、東京圏の範囲に含まれる。

但し、東京都心と木更津市との間に東京湾を挟む為、移動距離はこれよりも長くなる。 東京湾北側を周回した場合の移動距離は70~80km程度であり、東京湾アクアラインを利用した場合は45km程度である。 隣接する自治体地域編集人口編集市制が開始された当初はおよそ3万人の人口であった。 市制開始以降は近隣の町村との合併により人口増加を続け、富来田町と合併した時点で人口が86,335人となる。 1960年代に入ると県内では内房地域の市町村を中心に、海岸線を埋め立て工業地として整備し、重化学工業メーカーが多数進出する。 木更津市においても関連企業の転勤者およびその家族が転入し人口が著しく増加する。 1976年(昭和51年) には人口10万人を突破し県内で9番目の10万人都市となり、1985年(昭和60年)には人口12万人を超えた。 バブル崩壊で人口が減少に転じたが、1997年(平成9年)を底として反転増加傾向を見せている。 人口推移5総数 単位: 人各年10月1日現在人口統計やマスタープランの策定などにおいて、市内を市制施行以前の町村区分で大まかに地域区分し、各地域の特色を示す事がある。 また、1889年の町村制が施行される以前の区分は、そのまま大字として残る。 「第4次首都圏基本計画」(1986年6月決定)により、千葉県では千葉市、成田市・千葉ニュータウン、木更津市の3地域が業務核都市として位置付けられる。 「第5次首都圏基本計画」(1999年3月)では新たに「分散型ネットワーク構想」が方針に盛り込まれ、柏市を含めた4地域について広域連携拠点としての整備を進める。 1992年3月には木更津業務核都市基本構想が策定され承認を受ける。 歳入減の要因として住民税や固定資産税による税収の減少が挙げられ、歳出増の要因には市の高齢者人口の割合の増加による扶助費の増加が挙げられる。 その為、市では財政政策として行政改革5か年プランを策定し、歳出削減および歳入の確保を目指して財政の健全化を図っている。 財政力指数財政力指数は0.83でここ5年間で微増ではあるが連続して伸びを見せており、全国市町村平均(0.53)および県内市町村平均(0.77)を上回る。

木更津港

定員適正化計画に基づく人員削減、給与の適正化および緊急事業の選択と集中化により、行政の効率化と財政の健全化を図る。 経常収支比率経常収支比率は91.0%であり、全国市町村平均(90.3)および県内市町村平均(90.1)をわずかに上回る。 児童手当等の扶助費および廃棄物中間処理の全面委託化による物件費が増となったため、前年度と比較すると+2.6ポイント増加している。 ラスパイレス指数ラスパイレス指数は99.9であり、100を下回るとは言え全国市平均(97.9)、全国市町村平均(93.9)を大きく上回る。 これは初任給基準が高く前職経験年数を加算された新規職員および勤続年数の長く給与設定が高めの高齢職員が人員分布に多いこと等が要因として挙げられる。 渡辺の辞職(当選)により、現在欠員1となっている。 司法編集木更津市新田に千葉地方裁判所および千葉家庭裁判所それぞれの木更津支部が設置されており、千葉地方裁判所木更津支部には簡易裁判所が設置されている。

木更津港木更津

千葉地方裁判所木更津支部は内房地域を管轄しており、管内で発生した民事訴訟、刑事訴訟の合議事件を取り扱う。 千葉家庭裁判所木更津支部では家事審判および少年審判を取り扱う。 経済編集状況編集木更津市の経済状況は、戦後の高度成長と共に成長し、最盛期には37万人の商圏人口を持つ商業都市として形成されていくが、日本国内で1990年代初頭に起きた「バブル崩壊」11により好況から不況へと暗転する。 太平洋戦争中は軍関連の施設が存在したこともあり、その施設関係者と工員が移住したことによって人口が増加し、木更津は軍都として発展する。 戦後の高度経済成長期には千葉県の内房地域が京葉工業地域として発展する経緯の中、市の臨海部では埋立が行われ木更津港が工業港として整備され、隣の君津市には八幡製鐵(現新日鐵住金)の 君津製鐵所が誘致される。 君津市と接する波岡地区を中心に宅地整備が行われ、製鉄所関係者およびその家族が移住し人口が著しく増加する。

人口増加を契機に経済活動が活発になり、木更津駅前には大手販売店であるそごうやダイエー、西友などが進出し、木更津市を中心とする木更津商圏が形成され、県南地域の商業都市として発展する。 1980年代に入ると、千葉県で千葉新産業三角構想が策定され木更津市はかずさアカデミアパーク構想の母都市(他に君津市、袖ヶ浦市、富津市を含む)に位置付けられる。 この構想により鎌足地区の丘陵地帯では研究開発拠点の整備が行われ、民間を中心とする研究機関の誘致活動が行われる。

版权所有:上海选矿机器设备有限公司